<< エスプレッソメーカー | main | 本日放映NHK、取材裏話♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
NHKの取材を受けました。
 先日の日記で書いた自宅取材Wブッキングのお話、後半2件目の取材は、実はNHKでした!!

 昨日はリンクシェアの見本市だったのですが、そちらにも、同じNHKの取材が入りました。事前に連絡をいただいていたにも関わらず、大緊張!広告主の企業とアフィリエイターが沢山集まる場というだけでも緊張だったのですが。( ̄〜 ̄;)

 当日は、大好きな企業のご担当者様と直接お話出来たり、商品を実際に手に触れて見る事も出来、とても貴重な経験をさせていただきました。東京大手町の三井物産本社で行われましたが、会社を早退されて飛んで来られた方や、東京近辺だけではなく、愛知県だったり、中には九州からいらっしゃっている熱心なアフィリエイターさんもいらっしゃいました!

 会場全体が熱気に包まれ、マミィの緊張感も高まります。お恥ずかしい話ですが、どもりまくるし、後ろで手を振っている友達を見て笑ってしまうしで、自分で何をしゃべっていたかも、覚えていません。カットされるかな・・・(笑)。(ーー;)

 藍玉さんという大先輩アフィリエイターの方も、インタビューに答えられました。藍玉さんは、わけわかんなくならなかったのかしら・・・。σ(^_^;)

 当日偶然にもマイクを向けられてしまった、アフィリエイターの方や、広告主の方も沢山いらっしゃったと思います。・・・マミィだったら、ぶっ倒れてたな、きっと・・・。o( _ _ )o

 そして今日、自宅取材でした。前半の別の取材は(こちらはテレビではないです)、お昼過ぎに1時間ちょっと。そしてNHKの取材は夕方6時半から1時間半ほどでした。

 今回の取材は「節約主婦」としてではなく、「アフィリエイター」として、だと思っていたのですが、なんと、実際に節約している点も撮影したい、と言われちゃいました!!( ̄○ ̄;)!

 なかなかね、日々の節約って、ぱっと形で表現しにくいですよね。誰もいない部屋の電気を消す、とか、撮影してもね・・・(笑)。で、日々のこまめな意識ということで、待機電力カットの「省エネコンセント」を挙げてみました。

*ツインバード/個別のスイッチで待機電力をカット。電気代を節約できます。標準価格 3.500円#←こういうの。省エネコンセント。

 それと、先日の日記でもご紹介した、お友達のtsuba3ちゃんから教えてもらって注文した「30枚800円のあじの開き」・・・。マミィの節約、って言うと、「冷凍保存による食費節約!」が結構メインなのですが、よりによって、マミィもパピィも家を留守にする予定があったため、食材がほとんど切れていて、しかも冷凍室の中は、「あじだらけ!!」なわけだったのです。( ̄〜 ̄;) あ、しかもね、もうミユの眠さが限界に近づいていて、抱っこしながらです。(^_^;)

 それにしてもNHKすごいですね。NHK「首都圏ネットワーク」という番組の中で、ほんの数分のアフィリエイト特集になるとのことですが、見本市の間にしても、その前にしても、あれだけ取材をされていて、数分にまとめるのですから、本当に大変なご苦労があるのだろうなぁ、と素人ながらに思います。(・_・、)

 今日だって、マミィの前に、藍玉さんの自宅取材があったはずなのですが、マミィの前に取材された藍玉さんと、マミィの家は、(特に今日は道路工事か何かの関係で渋滞していることもあって)3時間もかかる距離だそうです。こちらに向かっていただく前にお電話をいただきましたが、ほんとにかかりましたよぉ。(゜o゜)

 取材や撮影されたものが、全部そのまま使われるとは限らないそうです。マミィは一切写らない、一切触れられない、という可能性もあると思います。でも、それでも、とっても貴重な経験をさせていただけたことに、本当に感謝しています。(^-^)

 取材の模様は、10月13日(水)、17:10〜18:59のNHK「首都圏ネットワーク」の中の18:00台あたりで放映される予定です。おそらく優先的に放送されるニュースは入った場合は、放映日が変更されることもあるかと思いますが。

 まだこの後、何回かお電話での取材があるかもしれませんが、とりあえず、撮影は終了です。とてもご親切で、あたたかい取材陣の方に恵まれました。皆様はまだこの後もお仕事だそうです。NHKの皆様、雨の中ご足労いただきまして、本当にありがとうございました!

 リンクシェアのスタッフの皆様も、見本市に参加された広告主の皆様も、アフィリエイターの皆様も、藍玉さんも、本当にお疲れ様でした!!m(_ _)m

 ミユ・・・全ての取材が終わって、取材陣の方々が帰られた後、コトンと眠ってしまいました。昨日、今日とずっとにぎやかな中にいたので、ミユまでもが寝てしまって、急に部屋が静まり返って、マミィは寂しいくらい。でもミユ、眠くなっても大騒ぎせずに、よくずうっといい子にしていたね。今マミィの腕の中でスヤスヤと眠っているミユの寝顔を見ていると、涙が出てきそうなほどです。(;_;) 今日は後はゆっくり眠ろうね♪(*^_^*)


↓NHKのサイトはこちら↓

首都圏ネットワーク


↓藍玉さんのサイトはこちら↓

アフィリエイト・エッセンス
悩みドットジェイピー
| サイト運営&アフィリエイト | 21:33 | comments(7) | trackbacks(13) |
スポンサーサイト
| - | 21:33 | - | - |
コメント
マミィさん先日は本当にありがとうございました。
先日お会いした方のブログなど回らせてもらって勉強させてもらっています。

マミィさんは節約主婦というよりも本当にママなの?って言うくらい綺麗な人だなー。って思ったのにもかかわらず気さくにお話してくれてありがとうございました。

取材されたテレビ、見たいなー。こっちでは写らないんですよね。これからもマミィさんはスーパーアフィリエイターとして突っ走って行くんでしょうね。

影ながら応援させていただきます。
本当にありがとうございました。
| みーちゃん | 2004/10/09 5:42 PM |
マミィさん、コメント&トラックバック、ありがとうございました。
そして、トラックバックさせていただきました m(__)m
それと、ブログを全部読んでいただけたなんて・・・、
すごく感激です。。。
超初心者の書く拙い日記で、すみませんでした。。。(汗)
そして、
先日は、本当にお世話になりました。
超緊張状態でしたけど、
すごく良い時間にすることができました♪
本当に、ありがとうございました。
超初心者ですが、何卒、よろしくお願い致します m(__)m

それにしても、アウトレットアジ30。。
アジ好きの私は、かなり気になります(笑)
| hikaru | 2004/10/10 11:17 PM |
マミィさん、コメント&トラックバック、ありがとうございました。
そして、トラックバックさせていただきました m(__)m
それと、ブログを全部読んでいただけたなんて・・・、
すごく感激です。。。
超初心者の書く拙い日記で、すみませんでした。。。(汗)
そして、
先日は、本当にお世話になりました。
超緊張状態でしたけど、
すごく良い時間にすることができました♪
本当に、ありがとうございました。
超初心者ですが、何卒、よろしくお願い致します m(__)m

それにしても、アウトレットアジ30。。
アジ好きの私は、かなり気になります(笑)
| hikaru | 2004/10/10 11:19 PM |
>みーちゃん

こちらこそ、お世話になりまして、どうもありがとうございました!

キレイだなんてとんでもないっ!(とか言いつつ、ちょっと喜んでたりして・・・^^;)

私スーパーアフィリエイターじゃぁないですよぉ。
ふつ〜のママさんアフィリエイターです。(;´▽`A``

お互い頑張りましょうねぇ〜♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!m(_ _)m
| マミィ@管理人 | 2004/10/10 11:56 PM |
>hikaruさん

コメント&トラバありがとうございます!
先日も、こちらこそお世話になり、本当にありがとうございました!

hikaruさんのブログおもしろかったです!
続きも楽しみにしていますので、またお邪魔させていただきますね!

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆m(_ _)m
| マミィ@管理人 | 2004/10/10 11:59 PM |
ばっちりでしたね!
すっごくキレイに映っていました。
キャプチャーJPG保存したのをメールで送っておきました♪
いやいや、明日からアフィリエイト注目度いっきにアップですね♪
| わだ | 2004/10/13 7:16 PM |
sdasad
dfs
sdffdsds
| asd | 2006/03/25 12:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sutekimama.jugem.cc/trackback/209
トラックバック
LinkShare(リンクシェア)ECサイト商品見本市潜入レポート
LinkShare(リンクシェア)主催のECサイト商品見本市&商談会に出席してきた。 参加できてよかった! 心からそう言える。 第2回は、必勝を期す!(何の?) 実はこの見本市、参加するまでよくわからなかった。 LinkShare(リンクシェア)からニュースレタ
| 金策冒険家エイジのblog | 2004/10/09 9:18 AM |
リンクシェア商品見本市&懇親会に行ってきました♪
昨日、、リンクシェア商品見本市&懇親会に、 参加してきました。 会場では、ECサイトとアフィリエイターの方々が、 熱気ムンムンの商談がされていて、 本当に、ビジネスとしての見本市という感じでした。 おそらく、アフィリエイト業界で初の試みということで
| 超初心者がアフィリエイトでお小遣い副収入を目指す日記 | 2004/10/10 11:18 PM |
LinkShare見本市&懇親会に参加!
普段パソコン相手にひたすら作業することの多いアフィリエイター、この見本市という催しは企画を聞いた時からとてもワクワクしていた。実際に目にしたり使い勝手を確かめたものはよい文章、解かりやすい説明が書けるから・・・売り上げにもつながりやすい。そりゃ力が入
| まめちぽ ブログ♪ | 2004/10/11 3:13 AM |
LinkShareの見本市に参加して
LinkShareの見本市に参加してきました。 レポートと言うほどのものではないけれど、私の感想を書きます。 まず、アフィリエイターとして参加できて、とても良かったぁ♪この一言に尽きます。 良かった理由は 1、ECサイトさんと直接話すことができたこと
| アフィリエイト・エッセンス | 2004/10/11 9:41 PM |
13(水)放送 NHK首都圏ネットワークにて
参加された方、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、10/7に開催された見本市
| LinkShareアフィリエイト広報室 | 2004/10/12 8:34 AM |
25(月)NHK放送 お元気ですか日本列島(全国区)
NHKで放送いただいた見本市ですが、好評だったとのことで、 今度は全国区で放映い
| LinkShareアフィリエイト広報室 | 2004/10/22 2:22 PM |
NHK全国放送で「アジの冷凍」をお披露目した、節約主婦のアフィリエイト修業
11月9日、NHKは、午後の番組「お元気ですか、日本列島」の中で、アフィリエイト...
| アフィリエイト・ポータルネット | 2004/11/11 9:07 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/21 4:46 AM |
ヴァージョンアップされている「ガバチョ」
稼ぎのカリスマ、石田健さんプロデュースの『ガバチョ!』ヴァージョンアップ!テンプレート大幅増量。
| 天童よしおです | 2007/02/22 10:52 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/27 6:23 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/27 7:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/31 2:59 PM |
2カップ位の豊胸は簡単だったわよ。誰にも言わないならこれあげる。「プロが絶対に教えたくない2カップスピード豊胸術」 → http://munewoookikus.jugem.jp/
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「1056人以上の胸を大きくしてきた元エステ店長が業界関係者が絶対に知られたくない豊胸術を大暴露!現在数量限定特別価格にて販売中「プロが絶対に教えたくない2カップスピード豊胸術」【有限会社いきもの屋】で大
| 1056人以上の胸を大きくしてきた元エステ店長が業界関係者が絶対に知られたくない豊胸術を大暴露!現在 | 2007/07/05 4:52 AM |